ブログをご覧の皆様お久しぶりです。
1月の初蹴りより更新が滞っておりましたが、昨日行われました県リーグの結果報告になります。

昨日より熊本県フットサルリーグ2部順位リーグが始まりました。
残り2試合で順位が確定します。

【試合内容】
限られた人数の中で戦うためにうまく休み戦うをテーマに試合に臨みました。
第1ピリオド18分までゆっくりのゲーム運びでスコアは0のまま。18分にNo.6栗田のゴールにより試合の流れが一気にこちらに傾いた。その30秒後相手パワープレーのボールを奪いNo.6栗田がパワープレー返しの1点を追加し、2-0で折り返す。
ハーフタイムには人数が少なく疲れを見せる選手たちだったが、どこかいつもと違う闘争心がみなぎっていた感じがした。
しかし、第2ピリオド開始1分には相手CKから、4分にはカウンターから失点をし2-2とスコアを並べられる。
だが、今節は選手のやる気が今までとは違いチームとしてかなり団結していた感じがした。
そこから10分・11分にはNo.5古閑の連続得点。16分・18分にはNo.6栗田の得点により6-2と点差を広げる。残り15秒にNo.5古閑がだめ押しの7点目を決め7-2で試合終了。

【総括】
試合を通してTRしてきた形が随所にみられ、なんといっても選手の戦う気持ちが相手より確実に勝ったゲームになった。
最近はチームとしても不安材料が出ており、メンタル的に不安定な中選手たちはよく戦ってくれた。
この調子で残り2試合にもいい結果を期待したい。

【MOM】
No.14 脇山 新平(Pivo)
今節は得点こそなかったが、前線で体を張りチームの勝利に貢献した。
スコアに現れる結果も大事だが、こつこつと積み重ね、やり遂げることが大事。
脇山の今後も期待。

インスタグラムには投稿しておりましたが、この度保護者の方よりチームへ横断幕を提供していただきました。
これから大会等では掲載をしていきますので是非生でご覧ください。

対戦いただいた熊本FCレジェンズ様、運営、審判の方々、応援していただいた皆様ありがとうございました。