遠征2日目の結果報告になります。

2試合目 VS名古屋オーシャンズA  1−4 負け
3試合目 VS創志高校 1−2 負け

 

【試合内容】
2試合目は開始直後から名古屋の猛攻を受ける。守備が整う前に3失点し、第1ピリオドを折り返す。第2ピリオド開始2分。右サイドのKIからNo.11古閑が豪快なシュートを決め、1点返すがその後すぐに4点目を決められそのまま試合終了。
3試合目は開始8分、マークエラーからのこぼれを決められ0−1。その後第1ピリオド終了間際にNo.4栗田がボールを奪いカウンターを仕掛ける。No.18友村のシュートは相手GKに一度は阻まれるが、こぼれに詰めたNo.4栗田がヘディングで合わせ1−1で折り返す。第2ピリオドは開始3分、これまたマークエラーからのセグンドを決められ1−2で試合を終えた。

【総括】
1日目にいい試合ができただけに期待感はあったが、まだできたばかりの新チーム、エラーもかなり多くまだまだこれからのチームだと再認識することができた。
これからの国府フットサルに期待していてください!!応援ありがとうございました。

 

【帰宅編】
チームは明日の決勝トーナメントに進めるグループ2位の結果を残すことができたが、九州に上陸する台風の影響により本日帰熊することになりました。決勝トーナメントに進んだ歴史はほぼなかったのですごく勿体無いが、天災にはどうも打ち勝つことはできませんでした。

 

 

無事に新幹線に乗り込むことができ、帰りは直通で熊本まで帰ります。