1試合目の結果報告になります。

インスタグラムで結果を見た方も多いと思いますが、結果から報告しますと

なんと初戦

2対0 で勝利しました!!

【試合内容】
第1ピリオド開始直後左サイドを経由し、ピヴォのNo.18友村にボールが渡る。そのボールをキープしながら前進し、走り込んだNo.19渡邊が左足で放ったシュートがゴールに突き刺さる。その後はまだチームが上手く噛み合わず得点することはできなかったが、No.22竹之内の安定感のあるセービングと体をはったディフェンスにより無失点で折り返す。
第2ピリオドもなかなかスコアの動かない時間が長く続いたが、第2ピリオド開始6分、No.5古閑からのロングボールをまたもやNo.18友村がなんとか体を張りこぼれたボールに反応したNo.4栗田とNo.19渡邊がカウンターを仕掛ける。No.4栗田のシュートはクロスバーを叩くが、こぼれに反応したNo.19渡邊が冷静にボレーシュートを決め2−0とリードを広げる。この後残り4分ほどで相手がパワープレーを仕掛けてくるが、なんとかNo.15俣野をはじめとするディフェンス陣が守り抜きそのまま2−0で勝ち切った。

【総括】
移動の疲れもある中、厳しい試合になるかと思われたが、開始直後のゴールにより完全に流れを掴んだ選手たちに拍手を送りたい。試合前に、慌てるな・バタバタするな・気合いを入れていくぞといった言葉が全くいらないほどの活躍を見せてくれた。
なかなかチーム状態も難しい中の初戦であったが、勝ち切ったことは今後のチームに良い影響があるだろう。

【MOM】
今回もかなり悩んだし、2得点を取ったNo.19渡邊だろうと思う。しかし、この渡邊のゴールを無駄にしなかった。ゴレイロ陣2人をMOMにします!!
・No.22 竹之内 大和(GK)
・No.15 俣野 陽太(FP→GK)第1ピリオドは完全にノリに乗っている竹之内が無失点に抑えて、第2ピリオドは俣野にバトンタッチ。俣野はフィールドからゴレイロと試合の中で二刀流の活躍を見せた。
画像左は俣野(途中からゴレイロのため上着のみゴレイロシャツ)、右は竹之内